くすのき在宅診療所の紹介

くすのき在宅診療所は、神奈川県平塚市に位置する、同市内最大規模の在宅医療専門クリニックです。
地域の医療介護事業者の方々や、県内外の基幹病院と連携を取り、多様な疾患をもつ患者様を積極的にお引き受けしています。

超高齢社会において在宅需要は高まる一方ですが、くすのき在宅診療所では、在宅医療の専門医療機関として、緩和ケアや難病、看取り、社会的課題を抱える患者様などにも対応し、お一人お一人の人生や生活に寄り添って、その方の希望に応じた自宅生活が送れるよう努めています。

当院の最大の特徴

在宅医療の専門医資格を持つ医師や、在宅医療の経験が豊富な医師、看護師による医療体制にあります。
単に、疾患を診察するだけにとどまらず、家族環境や、生活上の悩み、人生観など、一人の在宅療養患者様が抱える多様な事情に、専門的観点から細やかに対応をしています。

在宅医療は、単に患者さんを診察するのではなく、その方の生き方や、性格、家庭環境、家族構成、家屋の作り、予防策などに「総合的な関わり」を持たせて頂くことで、生活そのものを支える医療です。
理想を同じくした医療者が集い、日々研鑽をつむことで、より良い医療サービスをお届けしたいと考えております。

じっくりと診る医療

当院は、短時間で大勢の患者さんを診察する在宅医療ではなく、じっくりと患者さんに向き合う医療を目指しています。

単なる疾病管理にとどまらない、生活そのものを支えるためには、向き合う時間と、多様な視点が求められます。
日々、医療介護多職種の皆様と連携を取りながら、在宅医としての専門性を活かして、一人の患者様の生活を支えることが初めてできるものです。

院長紹介

*

自分らしさを失わず、病気とうまくつきあう。

はじめまして、くすのき在宅診療所 院長の三田知子(みたともこ)です。
平塚は、東京・横浜まで電車で1時間以内、都市部の大きな病院への通院もでき、平塚にも大きな病院がたくさんある恵まれた医療環境といえます。私たちは、そのような大きな病院とも手を携えながら、なれ親しんだおうちで好きなもの、好きな人に囲まれて生きていきたいという思いを支えて行きたいと思っています。

「こんなこと聞いてもいいのかな?」 「とりあえず話をきいてほしいんだ。」
どんなことでもまずはご相談ください。

私たちができることはもちろん、専門的な対応が必要な際も、責任をもって他の医療機関にご紹介いたします。
自分らしさを失わず、病気とうまくつきあう。
私たちは、この実現のために地域の多職種とも手を取り合って、みなさんに伴走して参ります。

略歴 産業医科大学医学部卒
東京都・神奈川県、複数の病院にて内科、訪問診療、総合診療に従事。
専門 在宅医療・緩和ケア・認知症・慢性疾患 他
所属学会 日本プライマリケア連合学会
日本在宅医療学会

アクセス

医院名 医療法人社団湘南会 くすのき在宅診療所
住所 〒254‒0902
神奈川県平塚市徳延131−1 カドヤビル2階Google-Map
交通案内 車でお越しの方平塚駅北口より15分(国道1号線・62号線)
バスでお越しの方平塚駅より神奈中バスにて20分[川井バス停]より徒歩0分
連絡先 Tel:0463-30-0900
Fax:0463-30-0901
MAIL info@kusunokicl.org

スタッフ紹介

*

医師:早乙女 加奈子(そおとめ かなこ)

略歴 新潟大学医学部卒
富山大学総合診療イノベーションセンター、釧路中央病院等を経て、くすのき在宅診療所勤務
専門 日本プライマリ・ケア連合学会認定家庭医療専門医 指導医
日本在宅医学会認定専門医 指導医
日本内科学会認定医
認知症サポート医
産業医
所属学会 日本プライマリケア連合学会
日本在宅医学会
日本内科学会ほか

医院概要・サイトマップ

information / Sitemap

PAGE TOP